紅茶味のおかし

おやつ部

紅茶味のおかし

洋菓子も駄菓子も大好きな鈴木が、好きなお菓子や気に入ったお菓子などを紹介していきます。

初めての投稿です、おやつ部の鈴木です。
甘いものがそこまで得意ではないのでお菓子ではしょっぱいものや辛いものが特に好きなのですが、(でもグミは別格で好きです、UHA味覚糖は新作が出るたびに買います)
今回は紅茶味のお菓子について。

もともと紅茶が好きなので紅茶味のお菓子が出たら問答無用で買っていたのですが、昨年から今年にかけて紅茶味ブームなのか、色々な会社から紅茶味のお菓子が発売されていてとても幸せです
そこで、最近買った紅茶味のお菓子をご紹介します!

meiji Meltykiss 和紅茶チョコレート

紅茶ではなく”和”紅茶というところが珍しいですよね
香りがとてもよく、甘すぎない上品な味なので何個でもいけちゃいます

meiji HORN アールグレイ香るミルクティー

ミルクティー味はハズレがないですね…!
周りのクッキーとの相性も抜群でとっても美味しい!…ですが、結構甘いのでちびちび食べています

森永製菓 小枝 ストレートティー

ストレートティー味のお菓子は珍しいですよね!午後ティー好きなので嬉しいコラボです。
食べるとチョコレートの味がしっかりしていて、紅茶はほのかに香る程度なのですが、そのさりげなさが良い!
この商品、以前テレビで紹介されているのを見て探し回ったのですが、売り切れが多くあまり出会えていません…
なので見つけると嬉しくなってついつい買ってしまいます笑

新菓人SHIN-KA-JIN HOKORO ミルクティー味

これは期間限定商品ではないのですが、生チョコクッキーでミルクティー味なんて最高…!と思いつい買ってしまいました。
アールグレイの茶葉も練りこんであるのもあってか味がとっても濃厚で美味しい…!美味しすぎて食べるのがもったいない…!笑

以上最近食べた紅茶味のおやつの中からいくつかご紹介しました。
どれもそれぞれ違う美味しさがあって紅茶味のお菓子は奥が深いですね…!