本日のおやつ(追分だんご本舗)

おやつ部

本日のおやつ(追分だんご本舗)

本日のおやつは「新宿 追分だんご本舗」のおだんごです。

外出したメンバーから「だんご食べる?」というメッセージが飛んできたので、秒速で「食べる!」と返事しました。ムカイノは普段からお団子好き。会社のおやつを買い出しに行くときも、近所のマイバスでみたらし団子を買うくらい好きです。(ほら、パックに3本入って100円くらいのやつです!)

そりゃもう「食べる」一択ですよね。

どうやら、打合せ帰りにたまたまインスタでよく見る「追分だんご本舗」を見つけ、会社のおやつにどうかしらと思った様子。早速サイトをチェックしたら・・・

お・・・お・・・おいしそう・・・!!!

いやーん。食べたい。

追分だんご本舗のWebサイトはこちら

https://oiwakedango.co.jp/

お団子到着ー★

お団子開封~♪

なんと上品!おもてたんと違う!

箱を開けるとカードとともに、1本ずつ個装されていました。

スーパーで見慣れたあの団子とはちがう!そして1本1本が小ぶり!上品!

さすが手土産として利用されるお団子です。

お手軽に食べるお団子たちとは違います。(お手軽な3本1パックのお団子も大好きです!)

味もいろいろあって全種類違うので、これはメンバーで争奪戦が起こる予感・・・

全部で7種類ありました

左から みたらし 抹茶あん きなこあん ごまだれ

う~ん。どれも気になりますね。

王道のみたらしはもちろん、きなこ“あん”、抹茶“あん”の“あん”てとこが気になりすぎます。全部食べたい。無理だけど。

続きまして、左から 小倉 内藤七味だんご 大人のみたらし(大人!) 

あぁぁぁぁあ!反則。どれも魅力的。どれも食べたい。できれば独り占めしたい。

てことで、オフィス勤務のメンバーで(在宅の2人、ごめんよ)急遽お茶会を開催しました。

お団子は女子から順番に選ぶことに。ムカイノは3番目。

王道のみたらしか、ちょっと気になるきなこあんか、変わり種の大人のみたらしか・・・小倉も捨てがたい・・・

大人のみたらしを食べました

悩んで悩んだ結果、大人のみたらしをゲット。

狙ってた人もいましたが、容赦なくいただきました。おーいしー。

大人のみたらしは

特製のみたらしダレに、山椒と生七味などをブレンド。山椒の風味がアクセント。

とのこと。

ピリ甘辛なのかしら、と思ったら辛みはそんなになく、山椒の香りがふんわり。

こりゃ大人だわ。と思いました。

ほどよい甘さとさわやかな山椒、ちょっとスパイシーな風味があってお子様にはもったいない味に仕上がっています。

春の芽吹きが感じられる今日この頃。

ちょっとリッチなおやつで、おいしいひと時を過ごしました!