ガチゴマスタジアムで遊んでみた。

ゲーム部

ガチゴマスタジアムで遊んでみた。

ガチゴマスタジアム

今回ゲーム部では、100円均一ショップで楽しそうなゲームをセレクトしました。

そのゲームは、その名も「ガチゴマスタジアム」!!

どんなゲームかと言うと、お互いのコマをスタジアムでバトルさせるゲームです。

○イブレードの100円均一ショップ版になります。

一世風靡した○イブレードを100円均一ショップで買えて遊べるなんてお得ですよね。

箱の中身

1. スタジアム
  2. スターター棒×2
  3. コマ×2
  4. シール

すぐ遊べるように一式は揃っていました。お得感が良いです。

早速遊んでみた

シールを貼るとかっこいいですね。

赤は牙みたいなのが外側に向いていて、黒は内側に向いてますね。

最初はノーマルでバトルします。

結果

赤の押し出しで勝利!!!

しかし、何回かやった結果、赤の方が性能が良いみたいで黒が不利だったみたいです。

なので仕切り直しです。

第二戦目

第二戦目は、カスタマイズデスマッチになります。

ルールは簡単で制限時間内にコマを強化カスタマイズをし、最強のコマにして、対戦させます。

スタジアムを2倍の大きさにしました。

まず、最初に感情移入させるために、名前を付けました。

• エンペラータイム
  • ネビュラチェーン

• エンペラータイム(黒い方)はコンセプトはコマを頑丈にさせる為に大型クリップ装着し、相手に当たる衝撃を増加させるためにプラスチックの結束バンドを装着させました。頑丈そうですね。
  • ネビュラチェーン(赤い方)は輪ゴムの先にクリップを装着し相手にダメージを与える攻撃力重視型になります。回転が速いほど威力が発揮できますね。

結果

見ての通り、お互いカスタマイズし過ぎて、重量の事を考えていなく、一瞬で回転が終わり、相手に接触せずに終了しました。

ですが、ビデオ判定では、黒の動きが終わるのが遅かったので黒の勝利になります。

ガチゴマスタジアムは100円均一ショップのクオリティーですが、なかなか良いバトルが出来て素晴らしいゲームでした。

皆さんもガチゴマスタジアムで遊びましょう!!