バレンタイン2021@SEGANA

segana部

バレンタイン2021@SEGANA
 セガナのバレンタイン

今年のセガナバレンタインは2/15の朝でした。

反義理チョコの風が吹く中、セガナでは毎年バレンタインイベントを実施しています。義理チョコというより、「日ごろお世話になってます」という気持ちと、なんかイベントやりたいという気持ちが30%ずつ。残りがホワイトデーのお返しを期待、というほぼ下心でバレンタインイベントが継続されています。

去年、今年とバレンタインのチョコ選びを担当したムカイノ。

個人的にバレンタインは「年に1回高いチョコを値段気にせず買える日」という認識なので、チョコを買いに行くのはとっても大好き。ついでに限られた予算をいかに最後まで使い切って、よりよいギフトにできるか、というミッションも割と好き。

ということで、おしゃれっぽく、おいしそうで、かつ量がありそう(に見える)チョコギフトを3本柱に買いに行きました。そして見事残金40円というハイパフォーマンスを見せた私。ほめてあげたい。

今年のバレンタインギフト

そんな今年のバレンタインギフトは、チョコとナッツの詰め合わせギフト!

🍫 AKOMEYA ロールショコラ 和アソート(ピンク)

🍫 AKOMEYA ロールショコラ リッチアソート(茶)

🍫 シャンドワゾー マンディアン(オレ、ルビー、ノワール)※小瓶入り!かわいい

🍫 AKOMEYA アーモンドクリスピーレモン

🍫 AKOMEYA キャラメルアーモンドプラリネ

★ロールショコラ(2種)とマンディアン(3種)は各1個なので、どれが入っているかはお楽しみです!

お返しが楽しみ♪

ということで、今年もとても達成感を感じたセガナバレンタインでした。(わたしが個人的に)

ホワイトデーのお返しが楽しみです。制作会社の男子ですもの。それはそれはオシャレでステキなお返しをしてくれると信じてる!

ただの義理チョコイベントだとつまんないし、やりたくないなーと思うけど、お返しの下心と自分の楽しみを兼ねられるセガナのバレンタイン。わたしはあんまり嫌いじゃないです。

つまんないなと思うことも、何か楽しみを見出すことができれば全部自分のためになるという、ちょっとまじめな一面を見せつつ、セガナバレンタイン2021は終了したのでした。