#Fujiko ミニエアリーディップパウダーお試し

コスメ部

#Fujiko ミニエアリーディップパウダーお試し

意識低い系隠れコスメ好きムカイノです。

買ってからちょっと時間がたってしまいましたが、新しく手に入れたパウダーをレビューしたいと思います。

• かわいいパウダーリップがほしい
  • 万能パウダー“ミニエアリーディップパウダー”
  • 使い心地は・・・?
  • 結論

かわいいパウダーリップがほしい

もともとはティントリップのパウダータイプが欲しくて探してて見つけた商品。

数年前にドンキで見つけたどこのかわからないパウダーティントがとってもお気に入りで、また欲しいなと思って探していました。

すごく使いやすくて、しかも色が落ちにくくて、ドロップ型のパッケージ。

ふと思い出して、なんとなくAmazonで探していたところFujikoのパウダーを見つけたのです。

ミニディップパウダーはリップとしても使えるけど、基本はアイカラー、チークなんかに使うのがよいらしい、とのこと。ふむふむ・・・

リップでもティントでもないから、ちょっと悩むけど・・・見た目はめっちゃかわいよね。

お値段的にも買いやすいし・・・

Fujikoは他の商品もかわいくて、前から気になってたのでこの機会にポチってみました。

万能パウダー

翌日届いて商品を見たら・・・やっぱりかわい~い✨

サイズもコンパクトで、パッケージもレゴのように商品どうしがジョイントできる仕組み。

ジョイントしないけど、そこにあるだけでかわいい!

パウダー感もしっとりしてて、粉っぽさは少な目かな・・・?

さて、本命だったリップとして使えるのだろうか・・・?

使い心地は・・・?

購入したのは

• 02 可憐PINK
  • 03 洗練BEIGE

の2点。

その後、公式サイト見たら、Web限定でアプリコットオレンジとピンクベージュがあった!

イエベの私はそっちの方がよかった・・・今さらだけど。ちーん。。。

で、さっそくお試ししてみました。

肌の上に乗せると、けっこう色がはっきりとのります。

パウダーを付けすぎると、粉落ちが発生。のせる前に調整が必要かも。特にアイカラーで使う時は。

ゆびでポンポンとぼかすとふわっとした感じになりました。

パウダーも粉っぽさが残ることなく溶けていきます。

画像は肌にのせて写真を撮ってからぼかしたので、ピンクがしっかり残ってますが、すぐにぼかすともっと薄くなります。

イエベの私には少しピンクが過ぎるので、すぐにぼかしてうっすらピンクにした方がよさそうです。

ベージュは今っぽい抜け感のあるカラーになりました。

濃いめで使う場合はイエローのシャドウを重ねてもよさげ。

そして・・・もともとの目的だったリップ使用ですが・・・

ちょっと向いてないみたーい😢

使い方が下手なのかもだけど、とくにベージュはヤバイ。

顔色が悪くなりすぎる。

リップの上に重ねてみたけど、パウダーだからマットになるし、色は黄色で血色悪く見えるし・・・で、わたしには向いてなさそうでした。素直にリップを使います。

結論

今回、Fujikoのミニエアリーディップパウダーを使ってみた感想としては、アイメイク、チークとして使うのが◎

使い方次第とか、メイクの腕にもよるけど、わたしレベルには無難に本来の用途で使うがよいと判断しました。

リップとしては難しくても、アイメイクには使いやすい!

特にベージュは普段とちょっと違うアイメイクが簡単にできて、重ねる色でおとなっぽくもモードぽくもなれるので、個人的にはよく使っています。単独でつかっても大丈夫な気がするなぁ(もうちょっとメイクの腕が上がれば)

さらに通常のパウダーともちがい、ぼかすとしっとりとまぶたに密着し、粉っぽくならないのもダマにならないのもいい!

パウダー、グロスシャドウでお困りの方は一度使ってみてもいいかもと思います🌝